パワプロ速報13・「死のロード」編1

8月3日 広島戦
桧山、1000本安打達成。先発・福原の勝利投手権を消した吉崎、ちゃっかり勝ち星を拾っていた。
神5−2広  勝:吉崎、セーブ:安藤、敗:小林

8月4日 広島戦
序盤から、完全にワンサイド。無失点の勝利は久しぶりだ。
神15−0広  勝:藪、敗:ブロック

8月5日 広島戦
中軸と8番・桧山の活躍で圧勝。チームの総安打数が2000に到達。
神11−2広  勝:井川、敗:デイビー

8月6日 巨人戦
延長10回に3点取って勝ち越し。裏に追い上げられたが、逃げ切って11連勝。
神8−7巨  勝:安藤、セーブ:吉崎、敗:林

8月7日 巨人戦
高橋由伸が1000本安打を達成したので、鳥谷が祝砲とばかりに満塁ホームランを放ってくれた(笑)
神13−2巨  勝:伊良部、敗:木佐貫
今岡の怪我が治ったので、早速一軍へ。代わりに、久慈を二軍へ送る。

8月8日 巨人戦
今岡、復帰初日に1000本安打を達成。
試合はホームラン乱れ打ち*1、クロスプレー連発*2の激戦。まさに薄氷を踏むような勝利だった。これでM9。同時に、チームの今季総得点数が1000点を突破(1012)。
神14−13巨  勝:ウィリアムス、セーブ:リガン、敗:サンタナ

8月10日 横浜戦
金本、シーズン三塁打記録に並ぶ。今岡、200二塁打達成。完投の水上、打撃でも6安打4打点と大暴れ。
42安打26得点は、もちろん今季最多。全員猛打賞、ってのはさすがに初めてかも。
神26−1横  勝:水上、敗:川村

8月11日 横浜戦
昨日から一転、今日はシーソーゲーム(しかも劣勢)。土壇場で何とか追いついたが10回裏、中村に打たれてサヨナラ負け。連勝は14でストップ。
……昨日の仕返しですか?(笑)
神9−10横  勝:デニー、敗:リガン
マジック対象チーム、どうやら二位巨人じゃなくて三位中日らしい。気付かなかった(苦笑)

*1:両チーム4本ずつ計8本

*2:矢野が何度も吹っ飛ばされた