GURPSストライカー第12話「ファナティック・パラダイス〜絵にも描けない○○○〜」

去年から続いている、GURPSストライカーのキャンペーン、Aパート。キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにしてつくったトンデモ凶悪アイテム「大罪の書」をめぐるシリーズを展開中。
今回、GMの俺が使ったのが「淫欲」と「貪欲」。
ええ、まともなセッションを期待するのは野暮ってもんでさ。
プライベートだよ?
プレイヤーは全員成人だよ? しかも夫婦が一組。
今しかできないでしょ。
セッション前にあったやりとりより抜粋。
PL「GM、今日のセッションのコンセプトは何?」
俺「(平然と)18歳未満お断り」
一同「えーっ!?(笑)」
とはいえ、あまり直接的な表現をするのも興醒めだ。猥談の場ではなくてゲームの場なんだからな。
ええ、まあ、そんなわけで。好き勝手やらせてもらいましたともさ。みんなもノリが良くて、騒ぐ騒ぐ。
本筋の部分はかなりシリアスなもんで、そっちはそっちで真面目にやりながら、ハレンチ部分(笑)では表現に凝りながらはっちゃける。
楽しいセッションでしたよ。あやうくパーティ全滅させかけたけど。ま、あれは完全にPCの作戦ミスだわな。俺の誘導ミスもあるんだけど。