パワプロ速報14・「死のロード」編2

8月13日 広島戦
伊良部、堂々たる完封勝利。これでM5、優勝も秒読みに入った。
神15−0広  勝:伊良部、敗:高橋

8月14日 広島戦
金本、シーズン三塁打記録更新(20)。
神14−4広  勝:水上、敗:永川

8月15日 広島戦
序盤から乱打戦。何点取っても安心できない。どう投げていいか分からなくなるのは辛かった……。後半は圧倒できたからいいけど。
神24−9広  勝:下柳、敗:黒田

8月17日 中日戦
M3で迎えた三連戦。しかし井川が8失点KOでは勝負にならず。
神2−10中  勝:川上、敗:井川

8月18日 中日戦
かんじんなところで失投続きの伊良部。11奪三振しながらも黒星。連敗は久しぶりだ。
神2−6中  勝:朝倉、敗:伊良部

8月19日 中日戦
序盤からの大量得点で楽勝、3連敗は免れた。これでついにM1。
神12−5中  勝:下柳、敗:ドミンゴ

8月20日 ヤクルト戦
優勝をかけた一戦はシーソーゲーム。8回に猛攻をかけて5点とって突き放し、安藤−ウィリアムスで反撃を封じ、優勝決定です!
神12−8ヤ  勝:リガン、セーブ:ウィリアムス、敗:河端

現在92勝17敗、2位とは30.5ゲーム差。
一試合平均21安打10得点、15被安打5失点。防御率4.80、打率.477。
とにかく打たれるが失点は押さえめ、逆に打ち返して勝つ、そんなチームだった。
さ、あとはペナント関係ないし、いろいろ遊んでみるかね。二軍の選手を何人か一軍に上げ、使ってみることにする。

8月21日 ヤクルト戦
走塁を手動にしてみたが……難しいね(笑)。やはり選手(CPU)に任せよう、うん。
神8−5ヤ  勝:水上、敗:石川

8月22日 ヤクルト戦
打順を入れ替えてみる。ついでに打撃も手動にしてみる。……やはりムズカシイ。選手に任せよう(爆)。打撃レベルを「ふつう」から「パワフル」に初めて変更してみたら……まー、打つわ打つわ。HRが7本も出た。
神27−0ヤ  勝:下柳、敗:鎌田

8月24日 横浜戦
吉崎、11奪三振の力投で見事に先発ローテの穴を埋めた。
神6−1横  勝:吉崎、敗:マレン

8月25日 横浜戦
アリアス、ついに200打点突破(203)。どこまで打つんだろう。水上が投げると、打線が大量得点してくれることが多い。
神24−3横  勝:水上、敗:三浦

8月26日 横浜戦
前日とは一転、60ゲーム差の最下位相手に投手戦で競り負ける。……ちと悔しい。
神1−3横  勝:川村、セーブ:佐々木、敗:福原