ふらっと

1月に行かなかったために、えらく久しぶりな気がするが、まぁ半年振りの参加なわけだから確かに久しぶりであることは違いないわな。
大規模コンベンションならでは、20人を超えるGMがしのぎを削る。個性あふれるGM紹介は見ていて楽しいものであったが……。正直、「この卓はぜひとも行きたい!」と思わせるGMは少なかったなぁ。埼玉や南関東方面とは俺の方向性は違うのかな、と前々から思っていたが、今回もそういう感想をチラッと抱いた。友人も似たようなことを言ってたが。
結局、たかどのGMの「BEAST BIND」に入る。旧版のほう。新版は、俺は好きじゃない。あれはダブルクロスであってビーストバインドじゃない。
ま、それはともかく。
セッションは、たかどの得意のアンビバレンツものというか、PC間のしがらみをメインに据えたもの。本来ならビーストバインドは、人の振りをして人間社会で生きる魔物「半魔」を演じるのだが、今回はPC4人中3人が人間。揺れ動く心、己のエゴ、他人との絆を中心にした話をやりたかったんだそうな。
詳しい内容は省くが、PLにも恵まれて、セッションは楽しいものになりました。ただなぁ……個人的には、エンジンがかかりきる前にセッションが終わってしまって、不完全燃焼な部分も大きかったり。もっとはっちゃければよかったかな。