最終回

去年8月から続けてきた、GURPSドラゴンマークのキャンペーンシナリオ。
TOY BOXのLIVE STAGES(定例会のこと)で、10月をのぞき毎月積み重ねてきたセッションの集大成、最終回が行われた。GMは俺。
プレイヤー5人中2人が欠席のため、いささか寂しい卓状況とはなったが、みんな社会人だし、仕方ないね。
詳しい内容は↓
http://bbs5.cgiboy.com/p/45/02842/
に「プレイリポート」として載ってるから、興味ある人はそちらを見ておくれ。
都合9回に及ぶ長丁場。みんな、よく頑張ってくれた。最後まで一人もロストすることなく完走できたのも嬉しいし、PCたちがそれぞれのハッピーエンドを迎えられたのも嬉しい。マスタリングとしてはいろいろ反省すべき点もあるし、プレイヤー達のプレイ内容に関してもいい点・悪い点多々ある。でも、そういうのも全部ひっくるめて、このキャンペーンは形作られているんだとも思う。

みんなが見てくれるかは分からないが。
最後の3回分、参加できなくて残念だったけど、ありがとう、明智さん。遠隔地で大変だけど、これからも遊びに来てね。
我の強い面々ばかりだったパーティのまとめ役、お疲れ様でしたD.D.D.さん。歴史知識の豊富さには頭が下がります。エンディングの演出には完全にやられました。
途中参加だったヨシイさんも、ありがとう。ダーティーヒーローっぷりを存分に発揮してくれました。GMデビューが楽しみです。
中盤からラストまで、死亡フラグが立ちっぱなしだった東条さん。NPCの設定やロールプレイでもたくさん助けてもらいました。生き残ったPC、幸せになるといいな。
そして、悩める主人公を見事に演じきった子守屋さん。過酷な決断を迫るシーンも多かったけど、全てに応えてくれました。あなたに主人公を任せて、本当によかったと思っています。
心の底からの感謝を込めて。
ありがとうございました。