キャンペーンの遺産

昨日のセッション中に受け取った携帯メール。ドラゴンマークのキャンペーンでプレイヤーとして参加してくれた方からのものだった。
セッション後に読んでみたら、「すごくつまらないキャンペーンだった」との一文が。*1
さすがにショックだったし、へこんだな。確かに、彼がそう思う理由もいくつか思い当たるし、言われて初めて気付いた反省点もある。今後に活かさねば、彼の意見や「つまらなかった」日々が無駄になるし、そこは肝に銘じます。だけどね。

なんで、終わって三ヶ月もたってからこういうメールよこすかなあ。キャンペーン終わる前に言って欲しかったよ。メール打つくらい5分もあればできるだろうに*2、その暇すらなかったわけではあるまい。
その点だけ、彼の良識を疑うことになった俺がいるのも悔しいことではある。

*1:内容がそれだけだったわけではない

*2:そのくらいの分量だったし