ドラゴンズヘヴン・後編

合宿三日目。
昨日(セッション終えたときにはすでに「今日」だったが)の続き。
PCというかPLにやりたい放題やらせよう、という美之氏。俺もそれには異存はない。コンベンションや定例会だと時間制限を気にしないとだからね。こういう日くらいは思う存分やりたいし。
そんなわけだから、PLがロールプレイに凝る凝る。おーい、いつになったら終わるんだー、てなくらい。ま、いいんだけど。
前編ではいまいち活躍し切れなかった戦士(一応、主人公?)だったが、後編ではすごかった。他のPC(彼以外は全員女性キャラ。狙いすぎだお前ら)に粉かけまくり、ラブシーンを見事に演出し、戦闘では難局を機転で打破し、攻撃ではクリティカルの嵐。
なんつーか、とにかく凄かった。なんだよ150点ダメージって。
6人のキャラそれぞれに任務を全うし、人生の岐路を乗り越え、愛を成就させ、大団円のうちにセッションは終了。
俺もプレイヤーやりたいなあ、と思いました。でも、次も多分GMなんだろうな。それも楽しいからいいんだけど。

p.s.それにしても……竜をお持ち帰りされるとは思わなかったな……