ドラゴンズヘヴン・前編

合宿二日目。
昨日のメンバーにわっきぃ総帥が加わり、PLを三名ずつに分けて俺と美之氏がそれぞれGM。今回はこっちが本命みたいなもの。
俺がGURPSドラゴンマーク、美之氏がGURPSルナルのGM。今日はそれぞれ別にセッションを行い、明日は合体させるという予定。
去年やった、ルナルとドラゴンマークのリンクセッションをパワーアップして行おう、という企画である。前後編というくくりにするなら、今日は前編。
ドラゴンマーク側はちょいと頼りない系の戦士(武器はドリル)、時代劇オタクの少女剣士、退魔系巫女さんの委員長、てなキャラ構成。三人の絡みは完全にギャルゲー。ま、それを狙って作ったしな。
ルナル世界の危機を救うべく、ドラゴンマークの中でも腕利きの三人がルナル世界にやってくる。銀の月の邪神が復活しようとして、人間達を混乱の渦に陥れている、そこへ現れるPC達、てな感じでやってたんですがね。
チョイ役で出したはずの「多足のもの(ヤドカリ人間)」が大人気。キャラ立ってたなあ、あいつ。「もぐたん」なんて、妙にかわいらしい名前もついて、完全にマスコット状態。
おかしい。こんなはずでは……ま、いいか(笑)

結局、一通りセッションをこなし、後編に突入。ルナル側のPCと出会うあたりまでセッションを進めてからお開きとなった。