GURPS武装○金(嘘)

策動の結果。
前橋の美之邸でセッション。俺がGMで。
19日の日記に書いたとおり、妖具のルールを使用してのセッションだ。
ちなみにゲーム内の世界では、妖具はトレジャー、それを操るPCはストライカーと呼ばれることになっている。
キャラクターは以下のとおり。

①綾桐 優人(あやぎり・ゆうと)  PL:美之
 事故で失った心臓の代わりにトレジャーを装着した魔法戦士。ヒーローを目指す熱血少年。
②天草 涼(あまくさ・りょう)  PL:Arch-wizard
 黄金のリボルバーで様々な妖術をぶっぱなす、法王庁とストライカー組織と双方に所属するエクソシスト。外面はいいが、裏では不良。
③柳瀬川 芹(やなせがわ・せり)  PL:ルーファス
 右目をトレジャーに置き換えている、資産家令嬢の美少女。ビームや魅了光線を放つ。地雷踏み属性100%、つかみ所のない性格。
④日向 ひかり(ひゅうが・ひかり)  PL:向 伯徳
 重斬馬刀(巨大な薙刀)を振り回す、パーティのフォワード。破壊力は高いが、精神抵抗は苦手。地雷踏み二号。

俺はGMだから、ひかりは半分NPCなんだけどね。
セッションは、以前「妖魔夜行」用に作ったシナリオを微修正したもの。怪事件が怪しい新興宗教につながっていって、調べに行ったら女性陣が「魅了」の妖術をかけられてしまう……という展開。芹が引っかかるかと思ったら、彼女は知力が高いために抵抗してしまい、知力の低いひかりだけが引っかかるという結果に。
なら、NPCとしていろいろ頑張ってもらいましょ。
自分のキャラなんで、遠慮会釈なしに誘拐できました。最後はPCvsひかりという構図にして、どうやって彼女を助けるかというシチュエーションを組んでみた。
思うところあって詳細は省くが、皆さん、なかなか見事な立ち回り。さすがです。

あれこれ意見を出し合って、データの見直しなどもやって、次回からは新しい面子を加えることも決めて、と、まあ順調な滑り出し。
今年後半はこれがメインになりそうな予感。