たまにはロボットもの

定例会「LIVE STAGES」も30回目。安定した人気というか需要があるようで、スタッフとしては有難い事である。
キャンペーンも終わり、今回はわがままを言ってプレイヤーでの参加。*1東条氏のエンゼルギア卓に入る。
以前、PC1でプレイしたことのあるシナリオだったので、今度はPC2でプレイする。ギアドライバーなのでナビゲーター*2を選ばねばならない。東条氏と俺は萌えポイントが合わないようで、いつも東条氏のシナリオ推奨のギアドライバーを選ばない俺。わかるひとだけわかってくれればいい話だが、セラピアや凍はどうもね。委員長や伊音みたいなキャラは大好きなんだが。ツンデレ万歳!!
マスタリングは、まあまあ。東条氏自身、しばらくGMやってなかったことから(他の理由も含め)リハビリと称していたし、それも前から承知している。プレイヤーへの説明や、休憩の取り方などでまずい点があったのと、シーンの展開のためにPLに対して強引なストーリー展開を強調する発言が出ていたことが気になった(「強引だけどこうするから!そうじゃないとシナリオが進まないから!」とオープニングで言い放った)が、セッションそのものは全員楽しめてたようだから、及第点と考えていいんじゃないかな?

全て終わった後の打ち上げでは、例のごとく近所のファミレスでわいわいと。特に美之氏と、ショタ萌えについて熱く語り合い、Arch氏らに呆れられていました。
いいじゃないか。かわいいんだぞ!(←駄目人間)

*1:GMできるスタッフはGMの用意をしてくることになっている

*2:要は萌え対象のNPC