GURPSストライカー

GURPSストライカーのセッションを急遽行うことに。メンツは美之、ルーファス、子守屋、向の四人。GMは俺。
子守屋氏はキャンペーンには参加してないんで、キャラはキャンペーンとは別のものを用意して番外編セッションという形を取る。ほとんど一晩でみんなキャラを作ったから色々データミスもあったが、子守屋氏に楽しんでもらえたようで何より。
キャラは子守屋氏がボクシングと一発のダメージに特化した超絶ヘビー級ボクサー。何でジャブだけで敵ボスを沈められるのさ……orz
ルーファス氏はG.W.中にお泊りセッションやったときの自キャラの妹という設定で、やっぱり(?)ドリル使い。兄貴とは違ってオールラウンドなキャラだったが、あいも変わらず地雷踏み(笑)
美之氏は歌声で障害物を粉砕したり味方を癒したりする支援系。でも性格は熱くて正義漢な委員長タイプ。
俺は、味方支援に特化した魔法使い。「自分は中世の魔女の転生だ」などという「妄想」を抱いてたりするオカルト少女。
セッション内容は省略。GMとしては、やりたいと思ってたことはやれたので文句なし。

このGURPSストライカー、けっこう奥深く掘り下げていくと長く楽しめそうだなと実感。前日夜に美之氏の「明日空いてる?」の一言から始まった、むちゃくちゃ唐突なセッションだったが、得るものは多かったかもしれない。