キャラメイク

15日のセッション(GURPSストライカー)で使うPCを作るため、命守氏(id:mihoshi)の家にお邪魔して、マンツーマンでキャラメイク。
第一案、第二案はすでに出来上がっているキャラとかぶるので没。第三案は、データ表現上無理がある&活躍できない可能性が高いので没。で、第四案を実行。
トレジャーは鎌。死神が持ってるような、巨大なやつ。*1触っただけで対象の疲労点にダメージを与える*2うえ、直接攻撃能力も非常に高い、厄介な代物。しかも起動中は残忍な性格になるという……なんか他人事な気がしないなあ(汗

*1:ちゃんと武器データが載っているGURPSベーシックは偉いと思った(笑)

*2:HPを削るより疲労点を削ったほうが相手を倒しやすかったりする。普通、そんなことする奴はいないから