GURPSストライカー

アナザーストーリー第二回。今回は美之氏がGMで、わっきぃ、子守屋、命守、俺の四名がPL。(敬称略)
あいも変わらず、子守屋氏以外は全員女性キャラ。どうやらこちらは子守屋氏接待セッションらしい。ほんとに好きだな、君達は。俺もそういうロールプレイは好きだけどさ(笑)
今回は海が舞台。海水浴に出かけたら、沖合いにいる巨大な妖魔のせいで活気のない町になっていた、という出だしのセッション。だったはず。
イカ割りやら風呂場やら、泳げないキャラがいたり花火大会があったりと、まあそういうネタのオンパレード。ラブシーンはよってたかって覗かれるし、台詞は片っ端から記録されるし(ロールプレイとしての話だけど)。一日ひたすらそういう話。
戦闘は、そのかわりに?かなりきつかった。ぬるい戦闘よりははるかにましだがね。海上のバトルで、魔法使いは気絶して海へ落ちるし、大鎌使いは敵を耕しながら*1黒焦げにされたうえに海に落とされて死にかけたし。*2
全員生還できたはできたが、かなり厳しかったな。ま、サブヒロイン格でありながら主人公格に人工呼吸してもらえたからよし(笑)*3

*1:鎌を刺して抜いて、刺して抜いての繰り返し

*2:死亡判定を三回行う羽目に

*3:サブヒロイン比率が上がり気味な俺……orz