ふ雀荘

昨日のセッション後、館林へ移動してふぢやんと合流。カラオケの後、麻雀となった。メンツはふぢやん、わっきぃ、美之、俺。(敬称略)
あいもかわらずのふぢやん亭*1独特のマヌケ時空は健在。みんな奇妙なノリのまま打っていく。はじめはラピュタネタが炸裂*2していたが、後半は痴情のもつれみたいな台詞が延々続いてみたり。*3ほとんどがそんなネタまみれの一晩。
夜明けとともに撤収、二時間かけて帰宅した後は即ばたんきゅー。

*1:通称「ふ雀荘

*2:「リーチしようというのかね、待ちたまえ、いい子だから」「おばさん達の牌は、切ったよ」「40秒でリーチしな」などなど

*3:「君とはもう終わっているんだ」とか「来ちゃった♪」とかいいながら牌を切ったり