GURPS何がいいかな

GURPS妖具使い(仮)*1、第二回セッション。場所は前回同様、美之邸。
今回はArch氏がGM。俺は気兼ねなくプレイヤーに専念できる。GM持ち回りだと、こうやってプレイヤーに専念できるセッションもGMを担当するセッションも等しく経験できるのがよいね。ま、どうやら俺がグランドマスター*2らしいので、責任はついて回るんだけどさ。
今回から東条氏(id:tojo)と鳴瀬氏の夫婦も参加。てなわけでキャラ紹介その二。

⑤遠野 碧(とおの・みどり)  PL:鳴瀬浩哉
 村雨丸を模して作られた、水属性の聖剣を振るう剣道少女。葵の姉。内気ではかなげ、竹刀袋を抱えて弟の後ろに隠れる姿が萌え*3。ブラコン。
⑥遠野 葵(とおの・あおい)  PL:東条慈英
 バイクに変形するパワードスーツがトレジャー。碧の双子の弟。メカ好きだが人間相手にはかなり無神経な美少年。シスコン。

…………いや、いいんだけどさ。夫婦でブラコン・シスコンやられると、我々絡みづらいんスけど。いいけどさ、なんとかするから。
シナリオはクトゥルフ神話もの。黄金の蜂蜜酒とか無名祭祀書とかでてきて、元ネタに詳しい人間は裏読みして楽しめたし、知らない人間(俺はこっち)は純粋にホラーものとして楽しめたし、文句なし。
美之氏のPC・優人が暗黒の力に魅入られたヒロインを助けるべく奮闘。真冬の前橋市*4を文字通り飛び回って大活躍でした。おかげで「飛行」の技能を取り忘れてたことも判明したしね(笑)。
それにしても……なんで美之氏は、ああいうキザな台詞が似合うかな…

*1:何かいいネーミングはないものか

*2:以前、グランマと呼んだやつがいたなぁ

*3:ああそうだよ、内気少女大好きだよ俺は。悪いか

*4:北海道の人間にも「地元より寒い」と言わしめた空っ風…